[スマイル・エバーアフター]
グランアレグリア

連続イベント

最強≒ミューズ

  • パワー +10
  • +10
  • やる気 +1
  • スキルPt +10

勝利へのマイルストーン

.
ナイスファイト、いい勝負だった!
  • パワー +15
  • 体力 +5
  • +5
  • スキルPt +10
いつか追いつけるといいな

最強のミューズへ

ランダムイベント

マイ・オウン・ウェイ、です!

.
他のスポーツでも同じなのか?
  • パワー +25
  • 体力 -5
  • +5
天才的な運動センスだな……!
  • スピード +10
  • +5
  • やる気 +1

ゴー・マイル・ウェイ、です!

.
力強いマイルへの情熱を感じるな
  • パワー +15
  • +5
マイル一直線、って感じだな!

エピソード

[スマイル・エバーアフター]
「トレーナーさんっ!
一緒にマイルール
達成してくれませんか!?」

グランアレグリアはそう言いながら、
勢い100マイルで
トレーナー室に入ってきた。
すかさず落ち着き1マイルで
「どんなマイルール?」と
説明をお願いする。

「それはですね、
『朝サラダ前までに
ちょうど6人におはマイル!って
言えたら、とっておきの服を着る』
『ラジオからクルミ割り人形の曲が
聞こえたら、大事な人と写真を撮る』
『ワクワクで鼓動が速い日は、
キレイなガラスをじっくり見る』
『貯めたマイルがゾロ目になってたら、
100マイルときめくことでお祝いする』
――です!」

……多くない?

「はい、だからあたし――
トレーナーさんに
『ミューズ』の勝負服を着たあたしと、
特別棟のロビーにある
ステンドグラスの前で
記念撮影してもらおうと思って!
そうすればなんと、
ぜんぶいっぺんにマイルールが
達成できちゃうんです!」

「それって嬉しさ百倍マイルだなって♪
……ね、どうですか? トレーナーさん」

こうも心のままマイルールのままに
突き進みながら、
最後の決断は自分に委ねてくれるのが
なんとも彼女らしい。
――まあ、なんにせよ答えは決まっている。

『この子のマイルールを、
この子と一緒に楽しんで生きていく』
それが、今の自分のマイルールなのだから。

「わあっ♪ ありがとうございます!
じゃあ早速、特別棟の使用許可届に
サインとハンコお願いします!
あたしの分は
もうバッチリ100マイルなので♪」
Sponsored AD
よく使うツール / ページ
currenchan